FC2ブログ

ド素人がFX[外国為替証拠金取引]で1億円稼ぐ!

FX[外国為替証拠金取引・外貨証拠金取引・外貨保証金取引]で稼ぐ!儲ける!実際に体験して目指せ億万長者!外国為替トレード・スワップ金利で効率的な資産運用を!ドル・ポンド・ユーロ・元・オーストラリアドル・ニュージーランドドル・カナダドル

感情のコントロールこそFXで勝利する秘訣!

FXでのトレードにあたっては色々な知識や技術が必要となるのは言うまでもありませんが,どんなに知識を高めて技術を向上させたとしても,「感情のコントロール」が出来なければ収益を上げる事はできないと思います。

わかりやすいたとえで言えば「トレードはダイエットと同じ」ということです。
どうすれば痩せることが出来るか。方法は色々ありますし,難しい知識が無くても"必要なこと=ルール"さえ守ればダイエットは可能です。この"ルール"が守れるかどうかは「感情のコントロール」が出来るかどうかにかかっています。
トレードもいろんなスタイル(デイトレ,スイング,スワップ派など)があり,同じスタイルでもトレードの方法は人それぞれだと思います。ある程度の知識や技術を身につけたのなら,あとは感情のコントロールだけだと思います。勝てる確率の高い自分のルールに従ったとしても,どちらに値が動くか100%当たるわけはありません。自分のポジションと逆の方向に走ったとき「自分の間違いをすぐに認めることが出来る」かにかかってると思います。

高いダイエット食品や器具を買ったからといって,100%ダイエットが成功しますか?もちろん自分の体質もあるでしょう,しかし何より大事なのは「絶対に痩せるんだ」という強い意志,そして痩せるために決めたルールを守ること。ちょっと体重が落ちたからといって,一度でもルールを破って間食なんかしようもんなら,歯止めがきかなくなって結局失敗という目にあった方は多いのではないでしょうか。

トレードも同じことだと思います。勝てる技術を身につけて自身のトレードルールを確立できたとしても,それを生かすも殺すも結局は自分です。エントリーポイント,利確ポイント,損切りポイントがわかりやすく的確に指示されていて,その指示に従えば本当に稼げるのであれば,自分の感情を殺してその通りにトレードすれば良いと思います。設定した損切りラインにかかりそうになったからといって,最初に設定した損切り注文を一度でもはずしてしまったら,その人はもう勝てないでしょう。感情のコントロールこそ,一番必要な技術だと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/21(金) 00:00:00|
  2. FX,外国為替証拠金取引について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FXについて思う事。 | ホーム | FX(外国為替証拠金取引)について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaikokukawase11.blog121.fc2.com/tb.php/91-e09081bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)